こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月17日日曜日

烏山7/16(土)の授業報告

こんにちは!
また感染者が増えてきて、不安な気持ちになりますね。
生徒さんたちも日々大変なのに、いつも笑顔を見せてくれて元気をいっぱいもらっております。感謝です…!

●合同クラス
水族館が完成しました🐠
淡くて優しい色合いが作者さんらしいです。
ぶら下げることでゆらゆら揺れるクラゲや、動きを感じさせるお魚の配置がナイス!
夢かわいい素敵な作品になりましたね😉

●幼児クラス
作者さんが8月に誕生日を迎えるとのことで、自分に向けての誕生日プレゼントの制作を始めました🎁
粘土が大好きなので、箱も粘土制。見事にキレイな四角を作っています!
中身は小さな麦わら帽子👒かわいいですねぇ〜

●少年Aクラス
がじゅくてんに向けて、生徒さんお気に入りファミレス『ガスト』の制作を始めました🍝
今日のお昼にもガストに行ったらしく、そこの床が木製だったとのことで、木の板の床を作っています。良いこだわりです。
まるでパズルのようで楽しそう🧩

●少年Bクラス
クリームソーダを作り始めました🍹
グラスになるペットボトルのチョイスがいいですね。模様がオシャレです✨
バニラアイスの色や質感が、まるで本物のようでビックリです!素晴らしいクオリティです!

担当したのは、まよ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿