こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月12日火曜日

烏山7/12(火)の授業報告

こんにちは!

本日の授業報告です😊


◯幼児クラス

温泉が完成しました!
先生の参考作品では温泉に浸かっているのは
お猿さんで季節は秋でしたが、
ちょっと自分流にアレンジして桜の季節に猫!にしてみました。

猫の耳の間にタオルをのせるのに苦戦しましたが、
耳にかぶさるようにのっかっていてかわいいですね🐱



スタンプで森の木に葉っぱを生やしています!
葉っぱといえば緑!という固定観念はなしにして、
好きな色の葉っぱをスタンプでポンポンしていきました🌿

次はここに森の生き物を描き込んでいきましょう!



◯少年クラス

割り箸ハウスチームです!
みんなそれぞれにこだわりをもって
とっても丁寧に制作をしてくれています😊

タワーみたいに高くしてみたり、
色にこだわって割り箸を染めたり、
お庭の木や花を丁寧に作り込んでいたり。

同じ割り箸ハウスでも色々な表現方法があるなぁ
と感心します。

完成もとっても楽しみです✨




担当したのは、ゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿