こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月8日金曜日

烏山7/7(木)の授業報告

こんにちは!
数年ぶりの晴れの七夕です🎋
みんなのお願いが叶いますように…

ヒヨコちゃんのお家が完成しました🐥

お家は石製。一つ一つ丁寧に積み重ねて丈夫なお家になりました。頑張りましたね!

屋根の部分から光が入ってくるのもステキです。中のヒヨコちゃんが明るく照らされています

お花やジョウロもとても上手で、流石作者さん!と言ったところでしょうか☺️


電車が大好きな生徒さんが、クルクル回る表示板を制作しています🚃

とても古いもので、現在は存在しない(もしかしたらそもそも存在してないかもしれない)ものなんだそうです。

自分で構造を考えて、理想を形にするために一生懸命進めています。好きなものへの情熱って素晴らしいです!


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿