こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月26日火曜日

烏山7/23(土)の授業報告

こんにちは!
カッターや目打ちなど危険な道具を授業では使います。怪我をしたら危ないので、サンダルは履いてこないようにお願いいたします。
また、短パンやミニスカートを履いてくる生徒さんも、作業中危険ですので、つなぎを必ず着るようにお願いいたします。

●合同クラス
雨の絵です☔️
色とりどりのマンションには、作者さんと作者さんのお友だちが住んでいるんだそうです。
仲良しの子とお隣同士なんて、夢のようですね☺️
注目はやはり雨でしょうか。
ピンク(乾燥後は赤)の雨が塊で宙に浮いています。表現が独特で面白いです!!!

●幼児クラス
体験の生徒さんのカメさんです🐢
お手本のカメとそっくりに作りたい!と、色と形にとてもこだわって制作していました。
目が片方ハートのようになっていてかわいいです❤️
甲羅の飾りが間に合わなかったので、続きはお家ですることに。
どんな風に完成したのか見てみたかったです。

●少年Aクラス
温泉を制作中です。
温泉の課題、烏山で人気ですね〜♨️
集中して頑張って、隙間なく綺麗に石をつけいましたね。素晴らしい!
お湯に紅葉などの葉っぱも浮かせる予定です🍁
風流な作品になりそうです。

●少年Bクラス
お弁当を制作中です。
運動部の男子高校生のお弁当箱かな?と思うほど大きいです!
今日はひたすらにお米作り。永遠に米を作り続け、無の境地に達していましたね。
お疲れ様でした…笑

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿