こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月5日火曜日

烏山7/5(火)の授業報告

こんにちは😊
本日の授業報告です!


◯幼児クラス

はっぱをポンポンスタンプで描く
森の絵の途中です🌲🌲🌲

大きな木が5本
森の中に生えました!

人間の指のような枝が生えていたりします。
来週も枝をにょきにょき生えさせてよ😊


がじゅくの参考作品を見ながら温泉を制作!
時間をかけながら丁寧に頑張っています。

今日はお湯に浮かべる葉っぱを作りました🍃
画用紙にクレヨンで着彩しましたが、
緑、黄色、赤に水色と何色もの色で着彩しました!
本物の葉っぱのような深みのある色になりましたよ😊



◯少年クラス

兜の巻物を制作中!
背景の紙を黒く染めました😊
兜がよく映えてます!

ちょっと古い感じを出したくて
紙の端をカットしているのもポイントですね。



7月に入れば夏休みももうすぐですね!
暑い夏になりそうですが、
水分補給も忘れずに😊

元気に夏を過ごしましょう!


担当したのは、ゆり先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿